1. HOME
  2. レシピ
  3. TKGレシピ⑨:「バターコーヒー 」

TKGレシピ⑨:「バターコーヒー 」

こちらのページは「卵かけご飯専用器具・ときここち」がお送りする、TKG(卵かけご飯)を愛する方、ときここちご愛用者の方から寄せられた「TKGにちょい足しすると美味しいレシピ」を掲載するコーナーでしたが、ときここちが思いの外、TKG以外のお料理や卵以外のものを混ぜ合わせることに活躍しているということで、今回はお客さまから寄せられた「ときここちを使って良かったなーと思ったレシピ」をご紹介させていただきます。

今回、ご紹介するのは …

「バターコーヒー」

こちらのレシピは、東京都在住の60代男性の方からご紹介いただいたレシピです。

みなさん、バターコーヒーってご存知ですか?
朝食代わりにバターコーヒーを摂取することで、ダイエット効果や体質改善の効果が期待できるといわれているそうです。なんと、集中力アップにも繋がるのだとか。

レシピ詳細

【用意するもの】
コーヒー:1杯分
グラスフェッドバター:10g
MCTオイル:小さじ1

【作り方】
1. 深くて大きめなマグカップにコーヒーを一杯分入れます。

2.その中に、グラスフェッドバターとMCTオイルを入れます。

3.ときここちを使って30秒ほどかき混ぜます。

4.ふわっと泡立ってきたら出来上がりです。

口当たりの良いおいしいバターコーヒにするポイントは、乳化するまで攪拌すること。コーヒーの上に油分が浮いてしまわないようにコーヒーと油分を完全に混ぜ合わせてください。

もともとハンドミキサーを使ってこのバターコーヒー を作っていたそうですが、ときここちを使い始めてからは、ハンドミキサーのようにコーヒーが飛び散ることなく、手軽に美味しいバターコーヒー を作ることができたそうです。

ハンドミキサーと違って洗い物の手間が少ないのも毎朝続けられるポイントになりそうですね。気になる方はぜひ、コクのあるまろやかなバターコーヒーをお試しください。

ステキなレシピを教えていただきありがとうございました!みなさまも推薦できるレシピなどをお持ちでしたら、お気軽にお問い合わせフォームからお寄せください。お待ちしております。

 


このレシピを教えてくれた方

東京都在住 / 60代男性