1. HOME
  2. レシピ
  3. TKGレシピ⑦:「時短!フレンチトースト」

TKGレシピ⑦:「時短!フレンチトースト」

こちらのページは「卵かけご飯専用器具・ときここち」がお送りする、TKG(卵かけご飯)を愛する方、ときここちご愛用者の方から寄せられた「TKGにちょい足しすると美味しいレシピ」を掲載するコーナーです。

最近、ときここちは「TKG」以外の卵料理や粉状のものをまぜ合わせるなど、様々な用途でご利用いただいており、ありがたいことにたくさんの喜びの声をいただいております。今回は、なんと「卵かけご飯以外のレシピ」をご紹介させていただきます。

第七回目にご紹介するのは …

「時短!フレンチトースト」

こちらのレシピは、「ときここち」の商品ブランディングや写真撮影・動画制作などを手がけている、トネ製作所と同じ荒川区町屋のデザイン会社「株式会社ROOM810」の高橋さんによるオススメレシピです。まずは、作り方から。

レシピ詳細

ようやくレシピと呼べるものをご紹介できるようになりました(笑)

【用意するもの】
食パン(6枚切りのもの):2枚
バターもしくはマーガリン:適量
*卵液*
卵:1個
牛乳:100ml
砂糖:大さじ1
*トッピング*
メープルシロップ:適量
お好みのフルーツなど:適量

【作り方】
1. 食パンを4等分にする。
2. 大きめの容器に卵液の材料を入れ、ときここちでサラサラになるまで卵を切るように良くかき混ぜる。
3. 2 の容器に1 の食パンを入れて10分程度漬けておく。
4. フライパンを熱し、バターもしくはマーガリンを入れ溶かし、3 を入れる。
5. 軽く焼き目がついたら裏返し、蓋をして弱火で2分ほど焼く。
6. 焼き上がったらお皿へ盛り付け、お好みでメープルシロップやフルーツをトッピングして完成です。

ときここち で卵を混ぜ合わせ、サラサラになった卵液に食パンを浸すことによって、通常よりも短時間で作ることでき、さらに食感もふんわりで、今まで作ってきたフレンチトーストよりもぐんっと美味しく出来たそうで、とても喜んでいます。

皆様もぜひ「卵かけご飯以外のオススメレシピ」「卵かけご飯にちょい足しレシピ」「卵かけご飯に合うオススメのお醤油」など推薦できるレシピや商品をお持ちでしたら、お気軽にお問い合わせフォームからお寄せください。お待ちしております。

 


このレシピを教えてくれた方

株式会社ROOM810 高橋さん
グラフィックチーム デザイナー
https://room810.jp/