1. HOME
  2. レシピ
  3. TKGレシピ⑧:「レンジで簡単!釜玉うどん」

TKGレシピ⑧:「レンジで簡単!釜玉うどん」

こちらのページは「卵かけご飯専用器具・ときここち」がお送りする、TKG(卵かけご飯)を愛する方、ときここちご愛用者の方から寄せられた「TKGにちょい足しすると美味しいレシピ」を掲載するコーナーです。

最近、ときここちは「TKG」以外の卵料理や粉状のものをまぜ合わせるなど、様々な用途でご利用いただいており、ありがたいことにたくさんの喜びの声をいただいております。今回は、前回に引き続き「卵かけご飯以外のレシピ」をご紹介させていただきます。

第八回目にご紹介するのは …

「レンジで簡単!釜玉うどん」

こちらのレシピは、「ときここち」の商品ブランディングや写真撮影・動画制作などを手がけている、トネ製作所と同じ荒川区町屋のデザイン会社「株式会社ROOM810」の高橋さんによるオススメレシピです。まずは、作り方から。

レシピ詳細

【用意するもの】
冷凍うどん:1袋
卵:1個
市販の白だし:少量(小さじ1.5程度)

〜お好みで〜
青ネギ:適量
カツオぶし:適量

【作り方】
1. 冷凍うどんを電子レンジでチンする。種類によって異なりますが、大体3~4分が目安。
(各種うどんのパッケージに書いてある注意書きを確認してください。)

2.電子レンジでうどんを加熱している間に卵をときここちでサラサラに溶く。

3.加熱されたうどんをサラサラに溶いた卵の中へ入れて、混ぜ合わせる。

4.軽く白だしを入れ混ぜ合わせ、お好みで青ネギやカツオぶしを乗せて出来上がり!

レンジでとても簡単に美味しい釜玉うどんが完成しました。
ときここちで混ぜ合わせることで、白身のドロっとしたあの食感がなくなり、最後までサラッと美味しくいただけます。きれいなサラサラ卵液の釜玉うどん、一度食べたらやみつきになるので、ぜひ試してみてください。

皆様もぜひ「卵かけご飯以外のオススメレシピ」「卵かけご飯にちょい足しレシピ」「卵かけご飯に合うオススメのお醤油」など推薦できるレシピや商品をお持ちでしたら、お気軽にお問い合わせフォームからお寄せください。お待ちしております。

 


このレシピを教えてくれた方

株式会社ROOM810 高橋さん
グラフィックチーム デザイナー
https://room810.jp/